
popoblog

ずぼら母の時短実験。

chowder'sさんの新業態、TRUESOUPに行ってきたよ【横浜】

日々のこと

昨日、寒い中ですが横浜に出かけてきました。

お昼にTRUESOUPという、

chowder'sの新業態のお店に食べに行きましたよ。

www.true-soup.com

 

このお店は、

chowder'sさん系列なのでチャウダースープばかりかと思えば

それ以外にトマトベースのスープやスープカレーなど

さらっとしたスープのメニューも豊富。

セットメニューも

スープとパンまたはごはんのセットの他に

◯ポトフとサラダ、パンまたはごはんのセット

◯リゾットのセット

スープカレーとサラダ、パンまたはごはんのセット

など、女子ウケ良さげなメニューが多いです。

珍しいのは、セットのごはんは

五穀米またはトマトライスから選べること。

洋風のスープが多いので相性のよいトマトベースのライスが食べられるようです。

平日で雨の中でもまずまずのお客さんが入っていましたよ〜。

 

私は日替わりスープの

チキンのレモン風味のスープ

に、

トマトライスのセットで注文しました。

f:id:cuculuscanorus:20170412164434j:image

トマトライスと言われると

ケチャップライスみたいな濃い味かと思いきや

ほんのりトマト味でさっぱりといただけます。

ピラフのような調理法なのか

お米も、もちもちしておらず、ややぱらぱら目。

肝心のスープですが

レモンの風味がさっぱりとしていて

チキンとの相性も◎!

野菜もたっぷりいただけます。

 

chowder'sさんはちょっと重たいスープが多いんだよなぁ

と敬遠されてた人もここならいいんじゃないかなと思います!

横浜以外にはセントレア羽田空港国際線ターミナルにあるようです。

お近くの方は是非(^ ^)